2008年09月03日

埼玉県吉川市の江戸一

 江戸一のうな重

 「うなぎ大好き掲示板」に天然うなぎ採って鱒さんや舩橋のポン太さんからマニアックなうなぎ屋さんとの書き込みがあり、非常に興味がわき、行ってまいりました。

 ポン太さんのおっしゃるように農家の納屋をお店にしている感じです。地焼きの蒲焼きもワイルドですが、肝焼きも肝のほろ苦さがたっぷりで結構いけます。
posted by hisa at 16:46| Comment(0) | TrackBack(2) | うなぎ食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

元祖うなよし

元祖うなよし 上うなぎ丼

 昨日は愛知初見参でしたが、今日は静岡県に「うなぎ大好き」初見参です!
 静岡・三島と言えばうなぎどころです!その中でも「桜家」とならぶ名店「元祖うなよし」でうなぎ丼を頂きました。
posted by hisa at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | うなぎ食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

デンマークまぶし

デンマークまぶし

 「うなぎ大好き」が愛知県初見参です!!
 お訪ねしたのは、愛知県安城市の「吉野屋」さん。HPを拝見して「デンマークまぶし」に興味を惹かれたからです。
 詳しいレポートは「うなぎ大好き」でご覧下さい(^_-)
posted by hisa at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | うなぎ食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うなぎの加トちゃんストラップ

うなぎの加トちゃんストラップ 今日から愛知県へ1泊2日の出張です。前泊をしなかったので夜中に東名高速をひた走りました。夜が明けて浜名湖SAに立ち寄りました。展望台からは浜名湖の絶景が・・・。運悪く?!雨模様だったので霞がかかってある意味幻想的でした。売店で帰りのためにお土産の品定めをしていると、お、おおっ うなぎの加トちゃんストラップを発見!
思わず買ってしまいました。714円也(^_-)V
posted by hisa at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

禁断の梅田丼

 本日放送のテレビ朝日系「裸の少年」平野レミさんと行く「スタミナ特集」です。
 
 紹介されたうなぎ屋さんは、東京・人形町の「梅田」。禁断のうな丼があるという。見た目は関西風のうな丼のようにうなぎを一口大に切ってあるうな丼だが、うなぎの下には梅干が・・・。うなぎと梅干といえばいけない食べ合わせの代表格ですが、お店のご主人曰く、美味しすぎて食べすぎてしまうからいけないのだとか。禁断ならぬ究極の丼。だから名前は屋号から取った「梅田丼」2000円。

 紀州南高梅をたたいてペースト状にしてご飯にぬり、白焼きしたうなぎを1〜2分蒸して、タレ焼きするのではなく醤油をはけで塗り、煎餅のように焼いたうなぎを乗せてあるそうです。

 出演者は、「さっぱりしていて夏の食欲のないときでも食べられる。」とのことでした。

 「人形町・梅田」の情報はコチラ
posted by hisa at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | うなぎ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

柏・大島田の喜多川でランチ

うな丼セット@喜多川

 5月23日のうなぎ大好き掲示板へのおじゃしんまるさんの投稿に触発されて久々に柏市大島田の「喜多川」へでかけました。頂いたの昼食御膳セットのうな丼セットです。丼を開けると鰻が1尾分しっかりのっていてご機嫌のヴォリューム!柚子の香りがとっても良い茶碗蒸しにも鰻が入っていてさらにご機嫌 (^.^)V
posted by hisa at 17:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

吉野家の鰻定

吉野家・鰻定

 今年も吉野家の期間限定・鰻定が始りました。
 去年より鰻の価格上昇のあおりか、諸物価高騰のためか30円値上げ!で580円。鰻丼単品は530円でこちらは40円の値上げ。しかも心持ち鰻が小さいような?
 
 ご飯に鰻の皮の焦げ目がついていたので焼き上げたものを真空パックしたのでしょう。お湯で温めているのか、レンジでチンかはわかりませんが、非常に柔らかい!臭みもない!でも、美味しい鰻が食べたくなりました。
posted by hisa at 22:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

御礼!30万アクセス

300000アクセス 本日、「うなぎ大好き」はお蔭さまで30万アクセスに達しました。有難うございます。
 最近、なかなか更新が出来ないでいるのですが、訪問してくださる方がコンスタントに毎日250くらいあるのにとても恐縮しています。気長にゆっくりとコンテンツを充実させたいと思っておりますので、今後ともご愛顧下さい。
posted by hisa at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

かねやす@土浦

うな重@かねやす 

 茨城県土浦市の旧新治村藤沢団地という住宅地にある隠れ家的なうなぎ屋さん「かねやす」のうな重です。ベテラン職人ご夫妻が心を込めて丁寧に調理されています。
posted by hisa at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | うなぎ食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

川信@桜新町

 重ねうな重

 午前中、田園都市線「駒沢大学駅」近く用事あり昼食は隣の「桜新町駅」にある「川信」でとりました。
川信はサザエさんの作者・長谷川町子さんが生前贔屓にしていたお店として有名です。
 ランチタイムはうな重が1050円、重ねうな重(いわゆる中入り)が1995円です。
 迷わず憧れの重ねうな重を注文しました。サービスメニューのため、確かに小振りの蒲焼きですが、ご飯の中から鰻が現れると、わかっていても嬉しいですね。
posted by hisa at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | うなぎ食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

