2005年11月05日

きむら

まぐろいか刺身定食 柏ランチ情報の第2弾は、定食の「きむら」です。13〜14人入ればいっぱいになってしまう小さなお店に手作り、おふくろの味がつまっています。しかも安い。今日食べた「まぐろいか刺身定食」が700円です。定食はメインのほかにライス、味噌汁、お新香、小鉢がついています。刺身のほかに焼魚、煮魚の魚系が多いのも特徴です。(豚生姜焼きやとんかつもあります。)最大の特徴が手作りです。
お新香や小鉢も手作りというお店は最近なかなかないのでは・・・。お米も契約農家から仕入れて精米は自分でしているそうです。だからかために炊き上げられたご飯は私好みです。
 場所は柏駅東口、南口から二番街アーケードを抜けた正面のスーパー伊勢角の山口駐車場を挟んだ隣です。

きむら
住所 千葉県柏市中央町2−3
電話 04-7167-5799
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜20:00
定休日 日曜日、第3土曜日
posted by hisa at 14:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 柏ランチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 うなぎで色々探していたらこのページに行き当たりました。
 私の家の近所の川魚料理屋の情報があって
参考になりました。
 埼玉県の吉川は、江戸時代からある老舗の
川魚料理店が数件あります。主なのは、なまず料理ですが、鯉やうなぎもあります。
 おすすめの店は、糀屋です。あの勝海舟も訪れたそうです。ここのなまずのたたき揚げが美味しかったです。
 どうぞ、参考までに。

 
Posted by at 2005年11月10日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8992689

この記事へのトラックバック
×

