2005年01月03日

久寿餅

久寿餅

 昨日、川崎大師の山門前の「住吉」で買ってきた久寿餅を今朝、皆で食べた。


 亀戸の「船橋屋」も有名だが、個人的には佐倉にある鈴木コンニャク店(千葉県佐倉市弥勒町194 TEL043-484-0104) の「鈴木のくずもち」も知る人ぞ知る美味しいくずもちだと思う。
posted by hisa at 11:21| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
thorium(トリウム)と申します。
トラバを逆探知してきました(?)お邪魔します〜。

名は体を表すというか…ホントにうなぎ大好きなんですね(笑
もちろん自分も大ッ好きです。

んー、手土産にうなぎ屋情報など。
東京・千代田区西新橋の「慈恵医大」の脇あたりに
おいしいうなぎ屋があったんですよ。
残念ながらお店の名前は忘れてしまったんですが…
「創業○○年(江戸時代)」とかあったんで
相当な老舗のようでした。

仕事でたまたま寄ったのですが、どうやら本来は
鰻の卸をされているお店のようです
(店内におっきな水槽があって鰻が泳いでる)
2階で焼きたてを食べられるようですが、自分は
お昼に店先で売っている「うなぎ弁当」しか食べてません(笑
しかし弁当とはいえ、かなり美味でしたよ。
値段も¥700前後とリーズナブル。”ひつまぶし”
風の弁当や鰻+卵焼き(うなたま)弁当など、全4種
ほど置いてあります。
結構人気のようですぐ売り切れていました。

情報が曖昧で申し訳有りませんが、近辺に行かれる
機会がありましたら寄ってみてください。
うなぎ弁当持って芝公園へ、なんてのもオツかも?

それでは。
Posted by thorium at 2005年01月10日 23:13
thoriumさん、コメント&情報、有難うございます。

お寄せ頂いた情報のお店は、1828年(文政10年)創業の鰻卸「ての字」が経営している「うなぎ本丸」といいます。
http://r.gnavi.co.jp/g525900/

また、どうぞ情報をお寄せ下さい。m(__)m
当方が知っているお店でも「ああ、あのお店に行こう」と意欲(食欲?)が沸いてきますから。(^_^)

Posted by うなぎ大好き at 2005年01月11日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

くずもち?
Excerpt: 今日川崎大師に行ってきたのですが(初めてです) どうやら名物らしいので 久寿餅(くずもち)を買ってきました。 2人前で、きなこも黒蜜も入って、350円くらいでした。 安い! で、..
Weblog: 波乗り@ブログ
Tracked: 2005-02-21 00:14
×

