2004年12月28日

松月堂の栗きんとん

栗きんとん

 栗も大好きな私のために松月堂の「栗きんとん」を頂いた。恥ずかしながら、「栗きんとん」とおっしゃるのでてっきりおせち料理のさつまいもの餡を絡ませた栗の甘露煮のことかと思っていた。しかし、開けてみると全く違う上品な和菓子でした。蒸かした栗に滑らかさを加えたような食感で、栗の香りが口の中にほのかな甘さと一緒に広がる。
 また、ひとつ美味しいものを知ってしまった。
posted by hisa at 10:03| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
栗きんとん、私も大好きです〜
以前、岐阜出身の友人から「すや」のものをおみやげにもらって以来
すっかり虜になってしまいました。
さわやかなんですよね!
松月堂は、まだいただいたことがないので、是非こんど買ってみたいです〜楽しみ♪
Posted by wawa at 2004年12月29日 00:39
 wawaさん、おはようございます。
 柏高島屋T館1Fの「源吉兆庵」の通路を挟んだ向かいに松月堂の「栗きんとん」だけが売っています。
 我が家ではお年始の手土産にひとつに加わりそうです。
Posted by hisa at 2004年12月30日 08:12
高島屋で購入できるんですねっ!
それはうれしいです〜♪近々のぞいてみることにします。
お教え下さって、ありがとうございます。

さて、今年もいろいろとありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Posted by wawa at 2004年12月31日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1417668

この記事へのトラックバック

栗きんとん
Excerpt: (松月堂の栗きんとん) 今日は早めに退社できたので新宿で用を済ませた後、小田急...
Weblog: のりこWebSite
Tracked: 2005-01-10 23:21

楽天で人気♪お芋・栗「秋スイーツ」(^○^)
Excerpt: 「秋スイーツ」・・・大人気の干し芋、栗きんとんのご紹介♪
Weblog: mahalo's room
Tracked: 2005-10-17 23:51
×

