2009年07月03日

加古川の老舗・将棋屋

将棋屋 ホームページ
将棋屋 ホームページ
 もう1ヶ月ほど前になるのですが、兵庫県加古川市の老舗うなぎ料理店・将棋屋さんの若主人様からメールを頂きました。


こんにちは。 兵庫県加古川市でうなぎ料理店を営んでいる 将棋屋(ショウギヤ)の平郡(ヘグリ)と申します。

貴サイトを拝見し、色々と勉強させていただきました。
また神戸方面に起こしの際は、是非お立ち寄りください。
どうぞよろしくお願いいたします。

 "将棋屋”をGoogleで検索をすると一番先頭に
「加古川のうなぎ料理の老舗「将棋屋」は、浜松産のうなぎを使ったうな重 ...」 と将棋屋さんのホームページがヒットします。

 ホームページを拝見すると将棋屋さんは、1908年創業で100年を超える老舗です。
  うなぎはもちろん、炭、米、昆布、かつをに至るまで厳選素材を使い、創業以来4世代に渡り受け継がれているタレで関西風地焼きで仕上げられているようです。また、うなぎを頂くのは大正時代を感じさせるお部屋で素敵なお庭もおもてなしのひとつでしょうね。

 なかなか、兵庫に行く機会がないのが残念ですが、「うなぎ大好き」をご覧の方でいらした方は、写真付きレポートをいただけると嬉しいです。
うなぎ大好きの「全国うなぎ屋さんリンク・近畿」にリンクをさせて頂きました。
posted by hisa at 11:05| Comment(1) | TrackBack(0) | うなぎ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このお店は知る人ぞ知る有名店ですよ!
お客様はご贔屓筋の方が多いと思います。
私も利用させて頂きます。
店主の方(お父様)がとても愛想のいい方でいらして、いつも気持ち良く出迎えて下さいます。
古い佇まいですがお掃除も行き届いておりいつも感心致します。
お料理は間違いなくとっても美味しいです!
Posted by sakamoto at 2010年09月20日 01:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。