2005年12月24日

浅草界隈の美味しいお店

前川@駒形 本日放送の日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」は、年末スペシャル!「特選版・東京ホントにうまい店」が放送されました。
 うなぎ屋さんももちろん入っていました。そう、おなじみの「前川」です。9店紹介されましたが、そのうち前川を含めて4店が浅草界隈の私の好きなお店か行ってみたいお店でした。

レストラン吾妻

ステーキハウス 松波

鮨 一新
posted by hisa at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
最近「前川」評判が悪いですね。
ある人は「ガス焼きになった」と嘆いてました。
差し支えなければ、辛口の批評もお聞かせ下さい。
Posted by あ〜る at 2005年12月26日 22:38
あ〜るさん、書込み有難うございます。
「前川」へは行ったことがないのです。
ですからあ〜るさんのおっしゃるような、事の真偽を確かめに行きたいと思い、行ってみたいお店です。
前川のガス焼は30年くらいの歴史があると聞いたような。さらにご主人の大橋さんがガスでも炭火に負けない技術を編み出したとインタビューに答えていた記憶があります。
辛口ですかぁ〜?
私たちは、そのお店の良いところを紹介するのがポリシーです。もし、味についてあまり書いていなければ味については褒めるところが少ないのかな、と推察して下さい。
Posted by うなぎ大好き at 2005年12月27日 08:12
前川さんは、以前から急に評価が変わりましたね。
池波正太郎氏がよく足を運んだほどの、よかったお店なのですが・・・。
Posted by もも at 2005年12月27日 20:45
ももさん、コメント有難うございます。
池波正太郎さんが贔屓にしていたお店は、単に味だけではなく雰囲気、職人さんの人柄などをひっくるめて好んでいたように私は感じます。
前川にも何かそのような要素があるのか、ないのかも含めて来年は是非行って来ようと思います。
Posted by うなぎ大好き at 2005年12月28日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

